どっち派?

暑い日が続いておりますが、夏バテなどされておりませんでしょうか?

 

この季節、ジメジメしてムシムシして寝ぐるしくなって、
夏は好きだけどちょっとねー、なんて声も聞こえて参りますが、
ただダイエットには最適な季節なんですよね。

 

ちょっとジョギングをすれば汗が勝手にダラダラと垂れてくるし、
暑さで胃腸も弱ってあまり重たいものは受け付けなくなるし、
ちょっとの努力で最大の効果があげられてしまう
私のような食事制限をしたくないダイエッターには最高の季節。

 

今月は雨の影響は若干受けましたが、週3〜4日のジョギング
を順調にこなし、食欲も抑えれたのでウエストも気持ち
ほっそりとしてきました。

 

ここで体重の増減を書いていないことについて触れておきますが、
先程も記載したように、この時期はちょっとの運動で
デブは大量の汗をかきますので、1〜2キロの体重は直ぐに落ちます。

 

ただし、減ったのは身体の水分ですので、水やお茶飲めば
直ぐに元どおりとなってしまいます。

 

それどころかデブはいっぱい走っていっぱい汗をかいたから
いっぱいビールやコーラを飲みますので、結果太ります。

 

カロリーハーフのジュースであれば、デブは2本飲みます。

 

まあ、流石にいい大人ですから、炭酸飲料や清涼飲料は飲みませんが
でもいい大人ですから、ビールはいっぱい飲みます。
つまり、結果太ります。

 

これが有名な、『デブのスパイラル』と言うわけです。

 

 

だから、この時期は痩せやすくもあり、実は太りやすいという
厄介な季節なんですよねー。

 

 

昨日も、名古屋で一日仕事がありまして、仕事終わりに先輩と
あ・うんの呼吸で名古屋駅をスルーし居酒屋に直行です。

 

f:id:vanvan929650:20180629175316j:plain

 

 

1日働いた後のビールが美味えのなんのって。

ほんと、この一杯のために生きてる、って誰が考えたか知りませんが

素晴らしい言葉ですよね。

今の世の中でしたら流行語大賞間違いなしかと。

まあ、二杯目も結局美味いんですけどね。

 

 

そしてもちろん、名古屋といえばおつまみは言わずと知れた『手羽先』です。


今回は駅チカの風来坊さんが満員だったので、駅前の山ちゃんに
行ってきたのですが、まあこちらはこちらで美味しゅうございました。
僕は学生時代から生粋の風来坊なのでもちろん風来坊派ですが、

 

んー、周りには山ちゃん派が若干多いように感じます。
僕は風来坊じゃなければ行かないってほどではないのですが、
昨日は風来坊の口になっていたので、若干テンションは下がりました。
が、胡椒たっぷりの手羽唐をかじって生ビールで流し込むと
まあ、そんなちっちぇことはどうでも良くなっちゃいます。

 

風来坊だろうが山ちゃんだろうが。

会社の景気が良かろうが悪かろうが。

目の前の先輩のお説教があろうがなかろうが。

いや、それはあったのですが。

まあ、もはやどうでもよくなっちゃうんです。

 

手羽先とビールって。

 

 

僅か一時間少々の滞在でしたが、先輩の生中2杯に対して、
生大4杯いっちゃっても、もはやどうでもよくって。
そりゃ痩せれないよね、この季節。