雨に歌えば

雨です・・・

 

雨です・・・

 

雨です・・・。(ヒロシ風に)

 

 

梅雨ってそういうもんですよ、

とはいいながらも、憂鬱な季節ですよねえ。

 

日々のジョギングを趣味としている(しようとしている)

私にとって、このような長雨はストレスが溜まるばかり。

 

週末までずーっと雨っていうんで、とうとう爆発しちゃって

昨日は雨の合間を狙ってジョギングに出かけてきました。

 

 

時間は20:30。

晴れの日であれば、同じようにジョギングをしているOLさんや

仲良くウォーキングをしている老夫婦や、

自転車ニケツでいちゃいちゃしている高校生などで賑わっていますが

さすがに昨日はゼロ。

 

どこまで走ってもゼロ。

永遠のゼロ。

 

そりゃあそうだよねー。

 

雨の合間にとか言ったけど、走り出して5分で

え?今日って台風来てたっけっていうほどの暴風雨。

 

汗かく前にびしょぬれって。

 

まあ、てもここまできたらって意地になっちゃって、

結局6kmほど走りましたけどね。

 

雨とか雪とかって、走りはじめは気になっちゃうものだけど

音楽を聴きながら集中していると、結構気にならない

もんだったりするんです。※暴風雨除く

 

はい。ではここでリスナーさんからのおハガキをご紹介。

 

「雨の時はどんな音楽を聴きながら走ってますか?」

 

オーケー、いい質問だね。

やっぱり気になっちゃうよね。

 

そーだなー、雨がテーマの曲っていったら何があるかな?

 

・雨 (森高千里

・レニーブルー (徳永英明

・はじまりはいつも雨 (ASKA

・雨音はショパンの調べ (小林麻美

 

・・・ふるっ。

若い子はついてこれんわ。

 

でも全部、IPODには入ってるわ。

 

 

でもね、やっぱり雨の日のジョギングっていったコレですよ。

 

ほら、みんなが知ってる。

 

あの元気がでちゃう曲。

 

ほら、しってるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:vanvan929650:20180706112727j:plain

 

ふたりはプリキュMaxHeart

 

 

やっぱ、名曲ですよね。

 

すっごい元気がでちゃうし。

 

雨とか雪とか関係ないし。

 

でも好きなんすよ、プリキュア

 

あ、いやいや、その、アニメオタクって訳じゃなくて、

 

なんかカッコイイじゃないっすか。プリキュア

 

けっこうその名前で敬遠されちゃうんですけど、

ほんと物語もおもしろいし、曲もカッコイイし。

 

娘の影響で見始めたんですけど、

いまや一緒になって楽しんじゃってますし。

 

あと、笑えるんですよ。

 

夜中にランニングウェア一式に身を包んで

一人颯爽とジョギングしている成人男性が

プリキュアをガンガンに聞きながら走ってるって。

 

 

 

まあまあ、プリキュアの話はこれからもちょいちょいするとして

そんな感じでノリノリで雨の中を走った40分。

 

消費カロリーはおよそ300Kカロリー。

 

いやー、痩せたね。痩せちゃったね。

 

はっきり言ってガリガリに痩せたね。

 

 

 

これはえらい痩せちゃったねってお風呂から出てきたら

なぜか目の前にはロールケーキが。

 

 

聞けば、近所のママ友がおすそわけでうちの妻にくれたみたい。

 

 

ふーん。

でも俺はダイエット中だし。

関係ねえや。

 

 

へー、いらないんだ。

じゃあ、子供達と分けちゃうね。

 

 

 

 

 

 

・・・まあ、食ったよね(予想カロリー:280Kカロリー)。

 

 

で、そのあといつもどおりの晩酌もしたよね。

 

そうすると、やっぱ太るよね。

 

痩せるってさ、難しいよね。