くうねるあそぶ

皆さん、お元気ですか?井上陽水です。


と、言う訳でしょっぱなから30代未満は置き去りにして、
お盆休みは当方、くうねるあぞぶの生活でした。

 

8月11日は山の日ということで、近場へ山登り(車で)。
山頂のレストハウスでソフトクリームと
メロンシャーベットを爆食い。

f:id:vanvan929650:20180822193959j:plain

 


8月12日は実家へ子供を連れて帰省。
子供の誕生日をダシに年老いた母親(年金受給者)
から見事回転寿司をゲット!

ポイントは、「子供達がどうしてもばあばとご飯が食いたいってよ」

 


8月13日は友人の新築お祝いパーチーでバーベキュー。
昼間からお肉とビールの最強コンボ。

一応新築祝いは持参したものの、それ以上の暴飲暴食。お土産

友達って、本当にすてきですわよね。

 

 


そして締めの14日アンド15日は妻子をおきざりにして

大学時代の先輩(44歳会社経営)が所有している別荘で避暑地ゴルフ。

 

いやー、快適でした。

 

下界の人間どもが猛暑でヒーヒーのたうちまわっている間に
こちとら避暑地で優雅にゴルフ。

(#どしゃ降りで避暑地というか寒冷地というか)

(#寒冷地すぎて先輩ひとり風邪引いて下山)

 

 

下界の人間どもが猛暑でフラフラになっている間に
我々は高原でエレガントに麻雀。

(#別荘にテレビない)

(#別荘にラジオもない)

(#新聞ねえ、雑誌もねえ)

(#カラオケはあるけれど、かける機械はみたことねえ)

 

 

下界の人間どもが猛暑で夏バテとなって水分しか口に含めない間に
わたくしどもは真昼間からビールと天然の鮎。

 

f:id:vanvan929650:20180823084549j:plain

f:id:vanvan929650:20180822194550j:plain

 

浜崎鮎です。

(#これ言えって言ったのは先輩)

(#しかし、マジでうまかった)

 

 

 

 

しかもですよ、最後のお昼は絶品の手打ち蕎麦。

 

f:id:vanvan929650:20180823084626j:plain

 

ここのお蕎麦はかなり有名で、昼過ぎには売り切れることも。

今回は雨だったのでお客さんが若干少なく、14時でも残ってました。

 

お昼には三人で1万円の蕎麦ランチ。

(もりそば計8人前+山菜の天ぷら+ルービー)

 

蕎麦自体がうまいのはもちろんなのですが、

食べ方も、①そのまま②塩をつけて③わさびのみをつけて

④わさび塩にして⑤つゆをつけて

と、いろんな食べ方ができるから飽きずに何枚も食べれちゃいます。

 

しかも、山菜の天ぷらも薄い衣でサックサク。

ルービーが止まりません。

 


いやー、もうね、下界には戻れませんよ。正直言って。


しかもね、先輩の奢りで一銭も払ってないんだからね。

四十になろうが五十になろうが、後輩はどこまでいっても後輩。

 

しかもね、真っ先にビールに手を出して帰りの運転は一切放棄。

もうね、はっきり言ってプロの寄生虫ですよ。

 

デビ夫人に言わせたらパラサイトですよ。プロパラサイト。

 

まあ、正直こういうのも才能っすよね。

 

ナチュラル・ボーン・パラサイト。(生まれついての寄生虫

 

散々、食って・飲んで・遊んで・寝る。

 

これに勝る幸せなんてないんじゃないかな。

 

人間の欲望のままに、欲望剥き出しの盆休み。


ホント幸せなお盆休暇でしたよ。

 

 

 

・・・

 

 

 

月曜日の体重計を見るまではな。

 

体重計壊れたかと思ったわ。