はじめまして

今日からブログスタートです。

 

記念すべき一投目、何を書こうかあれやこれや悩みましたが、

まずは最初ということで自己紹介から。

 
 
性別:男性
年齢:41歳
職業:会社員
趣味:ゴルフ、飲酒
家族構成:妻一人、子四人
 
 
まあ、自分で言うのも何ですがいわゆる普通のおじさんです。
 特筆すべきところはございません。
 
じゃあ、どうしてその普通のおじさんが今頃ブログを始めたのかと。
なぜフェイスブックじゃないのかと。
なぜツイッターでつぶやかなかったのかと。
インスタグラムって何ものか、と。
 
 
今日はそれについて語ってみようかと思います。
 あ、インスタグラムについては語っていませんけど。
 
 
話しはさかのぼること一年前。
そうあれは40歳の春。
 
会社の健康診断で言われたんですよ、お医者さんに。
まあお医者さん本人はそんなつもりはなかったとは思うのですが、
でもなんというか被害妄想かもしれませんがそう見えちゃったんですよ。
 
「ああ、メタボリック症候群ですね」(半笑いで) って。
 
まあおじさんですし、べつにメタボぐらい普通でしょ、
って明らかにショックを受けたんですけど恥ずかしいから
あえてメタボリックにしてるんですよ社命で、てな顔をして
すまして診断結果を聞いていたんです。
 
そしたら言う訳ですよ、その医者が。
続けざまに言う訳です。悪びれもせずに。
この期に及んで言うんです。
 
「あ、ついでに高血圧ですから」(やはり半笑いで) って。
 
いや、さすがに焦りましたよ、その時は。
そして思いましたよ、こりゃ痩せなあかん、と。
ウチ、死ぬ気で頑張ってダイエットせなあかん、と。
あと、それってついでに言うことちゃうやん、て。
あと、使ったこともない関西弁つこたらあかん、とも。
 
 
そんなこんなでダイエットを始めたのですが、恥ずかしながら
一年経ってもまあこれといった成果が出ておりません。
 
まあ、ダイエットと言っても
・間食を減らす(おやつ、夜食は禁止。でもたまにはね)
・お酒を減らす(ビールは1日2本まで。でも焼酎ならOK)
・運動をする(ランニング。というかウォーキング)
というくらいでそんなにストイックにはやっておらず、
なんとか現状を維持している程度であったこの一年でした。
 
※しかし、こうして改めてみるとダイエットではないですね(・・;)
 
 
 
そして41歳の春。(バカボンのパパと同級生)
 
そこで一念発起してこのブログをスタートさせ、
自分の記録を残していこうと考えた次第です。
 
記録を残すことで自分をみつめ直し、
同じような悩みを持った方々と話題を共有し、
最終的に自分に打ち勝ち、
子供達にとって最高に格好いい父親になるため、
このブログをダイエットを頑張っていこうと思っております。
 
 
 
…ということで初っ端から長々と決意表明的なことを書き上げましたが、
ざっくり言いますと暇つぶしです。
 
 
とりあえず子育てのことやらダイエットのことやらを
暇つぶしに書きなぐっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。