ダイエットの味方

 

今年も残すところあと1ヶ月となってきました。
 
えーっと、まったく痩せておりません(泣)。
 
ダイエットブログと名をうってはおりますが、
まったくダイエットできていないので心が折れかかってます。
 
でも、これだけ飲み食いして40代のオッさんが
まったく痩せてはいませんが、太りもしてませんので
そう考えたらある意味ダイエット成功かと。
 
YES、ポジティブシンキング。
 
減酒・減煙で減お菓子で減つまみ食いを続けて、
週に3〜4日8〜10キロのジョギングと筋トレ
さえしていれば、後は飲み会でビールをジョッキ10杯
飲もうが、ツマミは揚げ物オンリーだろうが
週末のランチでパスタを乾麺で300グラム(茹で上がり約900グラム)
食べようが、そうそうは太らないのです。
 
というか、それやめたらめっちゃ痩せる気がしませんか
という忠告は一旦スルーします。
本人も、今書き上げていたらそう思ったので。
 
まあ、でもしょーがないじゃん、ストレスになっちゃうしー、
かえって反動でリバウンドしちゃうじゃーん、
なんて先週までの私であれば「初孫かっ。初孫できたんかっ」
っていうくらい祖母くらい甘かったのですが、
まあそろそろいい大人ですから自分に厳しくしてやろうと思いましてね。
 
そろそろいい大人っていうかもう初老ですけどっていう嫁の言葉は
一切聞こえないように両耳を塞いだままお話を続けますが、
加圧トレーニングってご存知ですか?あの圧をかけながら
レーニングしちゃうことでより大きな効果が得られるって
噂のトレーニングですけど。
その加圧トレーニングをついに取り入れてしまったのですよ、禁断の。
 
加圧ベルトって言うんですけどね、ここだけの話。
あれを買ったのですよ。少ないお小遣いの中から。自分磨きのために。
こんなストイックなおじさんっています?ストイックな初老。
 
そのベルトをね、夜な夜な巻くわけですよ。お腹に。
ストイックな初老のお腹に。
その状態で10キロとかジョギングしてるんですよね、先週から。
 
正直、効果はまだ一週間なので現れてはいませんが、
でも効いてるんですよね。
走っていると、腹筋にすごく効いてるのがわかるんです。
呼吸に合わせてお腹の筋肉が動いていることもわかりますし、
また締め付けられているので、お腹に汗もどっぷりとかきます。
 
見た目はなんというか、ほぼコルセットなんですけど、
つけてみるとなんというか通気性の悪いコルセットで、
値段はすっげー高いコルセットなんですけど、
まあ誤解を恐れずに言えば、コルセットです。
 
とりあえず、このコルセットをつけてしばらくはジョギング三昧です。
新しいアイテムを手に入れると、ダイエットにも力が入ります。
 
よーし、やったるでー。
このコルセットで来年は腹筋バッキバキにしたるわー。
 
 
 
 
 
 
というわけで、今日は飲みに行ってきまーす。
息抜きも大事だよね。
 
あ、今読み返して思ったけど、こういうとこか。
痩せない原因は。
 
しかもコルセットじゃねえし。
いや、コルセットか。
どっちでもいいか。痩せるなら。